JAXURYアワードの新選出ブランドとしてMATSUが表彰されました。JAXURYとは 造語で Japan's Authentic Luxury、日本のラグジュアリーと日本のオーセンティック(本来感、ほんもの)を意味します。
慶応義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科のオーセンティック・ラグジュアリーラボの研究をもとに、各界のメンバーが集まった「JAXURY委員会」が、年に一度、JAXURYの観点から日本のブランド(商品・サービス)を選出しており、このたびMATSUは新選出ブランドとして表彰されました。
表彰式ではディレクター/スタイリストの森岡弘様から、MATSUはステッキとしての機能や実用性を備えているのはもちろん、そのデザイン・美しさはアートピースの領域と、授賞のお言葉をいただきました。
日本発のブランドとしてこだわりのステッキをお届けしてきたMATSUなので、このような観点でブランド選出していただき、誠に光栄です。
2024年のJAXURY選出については4/23発売の「FRAU」6月号でまるごと一冊特集紹介されています。